· 

男にも女にも双方のためになる恋愛指南

女心がわからないあなたへ、男心を考えていないあなたへ

 恋愛の何が一番せつないって「好きなのにうまくいかないこと」だと思わない?

 

男と女は付き合えば付き合うほどに自分の気持ちを相手に押し付けてしまいガチになるんだよ。馴れ合いの仲になってくるとどうしたって、ね。

 

 

知り合って最初の頃は一生懸命に相手の気持ちを探ろうとしても、一緒にいるのが当たり前になってくれば「言わなくても分かるでしょ」「どうしてわかってくれないの?」「それぐらい察してよ」となってしまうことは誰しも心当たりがあるんじゃないかしら。

 

男と女はたとえ相手を好きでも「些細なくだらないケンカ」をしてしまいそれが「大きなケンカ」に育ってしまうことがある……。

小さなスレ違いが積み重なって、相手への不満が溜まっていってしまえば破局を迎えることにもなりかねない。

 

付き合いが長くなった時にできる溝……。

 

「こんなはずじゃなかった……」

「前はもっとこうしてくれたのに……この人、変わった」

 

そんな男と女の悲劇を生まないために

今回ひとつの作品にしてメッセージを伝えたかった!!

 

「なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~」を書いたのはそんな思いあってこそ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08229V8Z8/ref=pd_ecc_rvi_1

 

「女がめんどくさくなるのは、彼に愛情あるから」 「男が女を放置するのは、安心してるから」

……なんだよ。

 

今回の作品は

男性には「なるほど~女が腹を立てるのはこういうことだったのか」と女心を知る機会に、

女性には「へ~男はこんなことで頭を抱えて困ってるんだ」という気づきになるはず。

 

「男というもの」「女というもの」をもっと知ってもらって「余計なケンカ」や「しないでいい別れ」が減ることを心から願って……。

 

 

神崎桃子

神崎桃子への恋愛相談は「桃子の恋愛スパルタ塾」へどうぞ